国家資格を取ってみたい

受験票

最終更新日 2017年07月01日

国家資格と言えば、学生の頃は初級シスアドとかがありましたが、無くなったらしいので少し調べてみました。
パソコン関連以外のものでも良かったのですが、結局興味が持てたのはウェブデザイン技能検定のみでした…。

ホームページに練習問題があるのでやってみたいと思います!

…。

むむむ!

問題文が難しい!( ̄▽ ̄;)
ですが、それを除けばわかると思います!(/・ω・)/

この検定は学科実技があって別々に受験可能らしいです。
どちらか一方を合格すれば次回はもう一方を受ければいいとか…。

うーん…国家資格とはいってもどの教材を使えばベストかわかりません…。
ちょっと調べてみます!

…。

お?

おおお!

試験問題はほとんどが過去問らしいです!
希望が見えてきましたね!(笑)

しかも過去問が公式ウェブサイトに公開されているのはありがたい★
年内に3級を合格を目指します!
Dreamweaverも覚えたいけど月額だしなー。

あ、ちなみに国家資格以外だとMOS手話が気になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です