4コマ漫画(描く方)、ゲーム(作るのとやるの両方)、プログラミング、Webデザインについて日夜探求するブログ。

電子書籍の読み放題サービス

読み放題サービスに興味を持ったきっかけは、アマゾンKindle Unlimitedですが、さすがに980円は払えません。
ワンコインぐらいがありがたいですよね。
ほかのサービスも見ていきたいと思います。

ざっと見たところ楽天マガジンが最安ですね。
ただ、AndroidiOSしか対応していないようです。
パソコンで見れないのは痛いですね。
あと、ラインナップ的にも女性誌が多いです。( ̄▽ ̄;)

続いてdocomodマガジン(432円、雑誌のみ)、SoftBankブック放題(540円、雑誌とコミック)、auブックパス(607円、オールジャンル)を見てみます。
dマガジンは雑誌のみですが、人気の雑誌が多いですね。
母の好きな趣味の園芸もあります。
ブック放題は無料登録をしないと中が見れないようですね。
150誌以上の雑誌1,5000冊のマンガだそうです。
SoftBankユーザーに割引特典とかないのかな?(笑)
あー、ここもパソコンで見れませんね。orz
ブックパスは3社中1番高いですが、50,000冊以上らしいのでコスパがいいですね。

次にYahoo!ブックストア読み放題(432円、オールジャンル)を見てみます。
うーん…20,000冊以上らしいですが、ブックパスの後だとインパクトが…。(^_^;)
若干古いマンガが多い気もします…。

ビューンとかタブホとかも見てみましたが、パッとしませんね…。

うーん…。
dマガジンとブックパスのどちらかにしようと思いますが、悩みます…。

そうこうしてたら別のサイトの広告を発見しました!
マガジン☆WALKERと言うサイトです!
総合電子書籍ストアのBOOK☆WALKERのシステムを使っているようですね。
KADOKAWAグループが運営しているそうです。
このサイトは500円ですが、私好みの雑誌が多い気がします…。
むむむ。

…。

やっぱりブックパスかな。
うん、自分の決められない性格嫌!(笑)

追記
あれれ?
ブックパスってauユーザーだけなのかー!orz

そうなってくるとオールジャンルなのでYahoo!ブックストア読み放題かなー。
Yahoo!ウォレットにクレジットカードを登録して会員登録完了!

そう言えば、いつまで無料なのかよくわからなかったな…。(;・∀・)
あ、ログアウトすれば確認できました。
今月だけなのね…。orz
1日に登録すると無料期間が長く楽しめたね。

コメントを残す

Translate »