4コマ漫画(描く方)、ゲーム(作るのとやるの両方)、プログラミング、Webデザインについて日夜探求するブログ。

グランブルーファンタジー その1

とりあえず直近の話から書いていきます!

最近はイベントクエスト以外にも色々やるようになったんですが、今回は十天衆の一人であるエッセルが仲間にできる天星器十狼雷の強化過程です。
エッセルは最強のトレハン要因と言われているらしいので是非とも仲間にしたい!!

とは言いつつも、今回は武器の強化ではなく、武器の強化をするための設備拡充です。( ̄▽ ̄;)
設備拡充とは言っても集める素材はほとんどが武器です。
しかも、たまにしか出ないレアモンスターがたまに落とす武器なので集めるのが結構大変。
モンスターが出る場所はブログとかWikiとかに載っているのでいいとして、先にレアモンスターの出現確率をUPさせるシルフィードベルを入手しました。
この入手にも当然シルフィードベルを使いました。(笑)
最初にシルフィードベルをゲットした人は大変だったろうな…。

武器によっては、10回以上トライしたものもありますが、3つくらいは初回に出ました。
そして、最後のミスラのアニマですが、これも結構時間がかかりましたね。
20回以上トライしたと思います。
まぁ、以前よりは出やすくなったかな?
ちなみに集めるのがめんどくさ過ぎて、数日前にやっとラカムの上限を解放させました。(笑)

次はこんな感じです。
柔らかい羽業火の巻が沢山必要です。( ̄▽ ̄;)

次はバハムートダガーノヴム化かな?

コメントを残す

Translate »